The world is a Stage

好きなものと観劇感想あれこれ

「眠れぬ森のオーバード」感想

ラジオドラマ1848を聞くのが毎日の楽しみになりつつある8月の終わりです、
みなさんお元気ですか〜!!

今回は現在オルタナティブシアターで上演されている「眠れぬ森のオーバード」の感想です!

全体的な感想

PATカンパニーさんの作品を見るのは今回が初めて!
オリジナルミュージカルということで、どんな感じかわからないままチケットを取るのは怖かったのですが、
原田さんと可知さんがいるから大丈夫か〜という謎の安心感(?)の元
思い切って見に行きました!
あと、公式YouTubeの座談会が面白かったので間違いないかな!と。笑
 今見たら稽古場映像公開してくれてる…!こういうのがあると非常にありがたいです…!

結論としては、
本当に面白かったので観に行って良かった!
思ってた数倍ミュージカルでした!!
コロナじゃなければもっと色んな人に観てほしいし、私もリピチケしたのにな!!!
楽曲がとにかくインパクト大で、個人的には先週見た王家よりも印象に残るナンバーが沢山ありました笑

印象に残ったこと

印象に残ったことをつらつらと。
※内容に触れているのでネタバレNGな方はバックでお願いします。


・可知さん
コロナ禍になってからYouTubeを通じて可知さんを知り、いつか拝見したいと思っていたのだけど
ソロ曲がすべて素晴らしかった〜!
いい身体〜の曲の時ド目の前だったんだけど、本当に面白くってしばらく笑いを引きずりました…笑

・小柳さん
最初から最後までなにからなにまでずるいと思います!笑
♫真犯人、真犯人〜 にあわせて筋肉ルーレットやってらしてじわじわきました。

・ロンドン橋落ちたからの原田さんのソロが素敵!
シャンデリアまで出てきてファントムか!?と思った笑
あとやたらと♫マイフェアレディ〜〜〜って歌い上げてて帝劇を思い出しました…笑 
(2幕でしっかりツッコまれるのがおもろい)

・ワトウくん「公平じゃなきゃ!!」アヤセさん「公正じゃなくていいんだよ!」の台詞。
公平から公正に言い換えてるのが気になった。(私の聞き間違えかも…)
最近メディアに敏感になりすぎているのかもしれない。

・2幕頭の楽曲がずるすぎる!!腹筋がやられます!大好き!!
このシーンを見るために配信買おうか悩むくらい笑
曲調はseason of loveっぽいのに見た目はジーザスというか聖☆おにいさんでもうひっちゃかめっちゃか!
歌詞は何も考えずに眠りなさい〜みたいなこと言っててeverything's alrightでは?笑
どこからどこまでがオマージュなのか気になります笑(私が気にしすぎなのかもしれないけど…!)

・ホムロくん・ワトウくんコンビはカワイイんだけど終盤が辛い。胸がぎゅっとなりました…!
ホムロくんは優しすぎるよーー!
ワトソくんはある瞬間にふっと目から光がなくなるのが切なすぎました。切ないけどあの台詞大好き。。

・アヤセさんのソロ曲がショーナンバーで大変好みでした!

・最後、列になって死体を運び出すところがひたすら不気味。この作品がミステリーなことを思い出した

・気楽に見ようと当日券で入ったらなんと最前列でした…!色んな意味で震えた。
初めてフェイスシールドをつけたのですが、思ったより視界がクリア。