The world is a Stage

好きなものと観劇感想あれこれ

「ニュージーズ」感想

ミュージカル「ニュージーズ」、めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!!!!
チケット取れないから大声で観て!!!とは言えないんだけど、観てほしい〜〜!!!

youtu.be


何が凄かったかって、まずはなんと言ってもニュージーズたちのパワフルさ!!
歌もダンスも上手なのはもちろん、作品の枠に収まりきらないエネルギーが舞台上からバンバン飛んできて
毎ナンバーワクワクしたし何度も鳥肌が立ちました!
目に見えない・聴こえないパワーやエネルギーを受け取れる作品って私的には稀なので、
めちゃくちゃ楽しかったし出会えて嬉しい…!

ニュージーズたちは本当にスキルが高くって、これからミュージカルにバンバン出ていくんだろうな〜と思いながら観てました。
(推しは負けないように頑張って…と思うくらいみんな凄かった。)
あと、いまオリバーに出ている子たちが数年後ニュージーズに出ていたら嬉しい。
個人的に似合うだろうな〜って思う子が何人かいるので、うーん、将来出てほしいな!!笑

次に、楽曲が魅力的なこと!
アランメンケンの曲って、独特のキラキラ・ワクワク感があるところが好きなんですけど、
ニュージーズもご多分に漏れず素晴らしかった〜!!
特に2幕M1の"King of New York"がどストライクでした!タップ曲大好き!!笑
メンケンが作曲の時点で勝ち確みたいなもんですが、演出やダンスによってさらに魅力的に
聴こえてきて!帰り道にサントラをリピートしまくるくらいには耳に残りました。

続いて、キャストさんの感想です。

京本大我さん
まずは主演、京本さん〜!ミュージカルで観るのは初めてでしたが
SixTONESと同じ人??と思うくらい顔つきが違くて野性味あふれるジャックでした!
ダンスが綺麗だったのが印象的。
キャシーとのコンビもかわいくってにこにこしちゃった。笑
ジャックのバックハグがグリブラでまあ様が講義していた宝塚方式だったので
勝手に宝塚を感じてしまいました…笑 

松岡広大さん
続いて松岡くん!いやー松岡くんまじでうまい。1幕最後で捕まってしまうシーンにぐっと掴まれた&
感情移入しすぎた…。
クラッチーは明るいけれど、ただ明るいだけの子ではもちろんなくって。
1幕では見えなかった暗い部分が出てくる2幕の感化院のシーンでは泣きそうに…。
右足を引きずりながらの演技・ダンスも凄かったのですが、最後スナイダーを蹴り上げる動きが軽やかで見惚れちゃいました。笑

●加藤清史郎さん
清史郎くん&生出くんの兄弟は癒やしでした〜かわいかった…!
デイヴィの優しさがにじみ出てる感じが好きでした。
清史郎を舞台で見るのは2013のレミぶり(!)
ストライキのシーンでレスが荷車の上に乗り上げていたり、渦中に突っ込もうとするレスをデイヴィが止めてたり、なんとなく砦に重なるところもあって胸熱でした。

●石川新太さん
石川くんのレースは全体的に格好良すぎた!笑
タップダンス格好良すぎるし、石川くんが歌うと下ハモでもなんでも安定感がぐっと上がる&厚みが出て
もう本当に素敵でした〜…。

●咲妃みゆさん
みゆさんは可憐で強くて賢くてまさにディズニーヒロインでした!好き!!
ニュージーズたちの真ん中で踊る姿が格好良すぎて撃ち抜かれました。
ソロナンバーもかな〜り音が上下する難しそうな曲を軽やかに歌い上げていて
好きになっちゃいました〜!!降参です!!!
あとスカートのふわふわがかわいかった…。


あと、、BW版と比べると日本版はニュージーズたちの衣装や髪色がカラフルで、
個性が出ていて良いなと思いました。

今回、オペラグラスを覗きながら、舞台を見てることを忘れて作品に没入している瞬間が何回もあって、
ぐわっと物語に引き込まれるのって本当に楽しいな、初見の特権だなーと改めて思いました!楽しかった〜!!

明日からのつらい仕事も乗りきれそう!笑
大阪千秋楽まで無事に駆け抜けられますように!