Nagichan blog

夢かもしれない - 好きなものと観劇感想あれこれ

はじめに

はじめまして!当ブログを閲覧くださりありがとうございます。
私と、このブログについて紹介します。

 

わたしについて

都内在住アラサー会社員。

これまでいろんなものにハマり(後述)、今はミュージカルメインでおたくをしています。

◆Twitter
観劇メイン @nagichandu
SideM @7agimar

 

応援している人

現在入っているFC⇒MASA Rec★、内海啓貴オフィシャルFC、ONとOFF

モットーは細く長く応援すること。

 

中河内雅貴さん

2014年のイン・ザ・ハイツでパフォーマンスに一目惚れして以来、ゆる~く応援中。
私がミュージカルにハマるきっかけをくれた人。

 

内海啓貴さん

2018年の黒執事で初めて認識し(その前にドリライで見てはいる)、2020年のアナスタシアから推すことに決めた「推し」。
同年代なので、活躍する姿を見ているとやる気が出る。歌声とシリアスな演技が特に好きです。

 

矢崎広さん

ダーウィンヤングのニース役を見て、いてもたってもいられず勢い余ってファンクラブに入ってしまいました。新参者です。

 

応援しているコンテンツ

私の人生ジャンルです。きっと一生好き。
どちらも私の命の恩人です、いつもありがとう。

 

アイドルマスターSideM

2018~。カフェパレPの神谷担です。
SideMに天下を取ってほしい、それくらいのポテンシャルと可能性があるコンテンツだと思っています。

 

テニミュ・新テニミュ

応援している人たちは皆テニミュ出身ですが、
リアルタイムで追いかけ始めたのは4th/新テニミュ2から。

 

好きなミュージカル作品

・ビリー・エリオット🥊🩰

・アナスタシア👑

・きみはいい人、チャーリーブラウン🐶

 

オタク遍歴

小学生~高校生

・茶の間+年1ライブ行くくらいの嵐・櫻井担。

 

高校生~大学生

・ももいろクローバーZ・杏果推し。唯一の女の子の推し。
ココセン武道館が杏果推しとして一番幸せな瞬間だった気がする。

ももクロちゃんは10周年の東京ドーム後に離脱しちゃったんだけど、いつかまたライブに行きたいな~。

・三人の騎士
パンチートが好き。三人の騎士の影響でラテン音楽も好きになった。

 

大学生~

・ラテン音楽きっかけでミュージカル「イン・ザ・ハイツ」を観に行き、マサさんのパフォーマンスに一目惚れ⇒過去作を調べるうちにテニミュにたどり着く。
それまで見たことのなかった全員男性のミュージカル、2.5次元(当時は2.5って言葉なかった気がする)に衝撃を受ける。

それ以来ちょこちょこミュージカルを観に行くようになり、
2017年に「ビリー・エリオット」を観て体に電流が走ったような衝撃を受け、ミュージカル沼へ…。

狂った瞬間のブログはこちら

ミュージカル「ビリー・エリオット」を観ました。最高。 - .me

 

・2次元コンテンツ:刀剣乱舞(ゲーム)を始める。
同じ時期にはまったあんスタとA3は、社会人になってから離脱。

 

社会人~

・友達におすすめされて刀ステと出会う。無事に完結まで見届けられますように…。
2021年公演の无伝で佐助くんと風間由次郎さんにハマり、軽くステアラに通う。
今も風間さんの出演されている舞台を観たり、Twitch配信をのぞいたりしてます。

・友達におすすめされてSideMと出会う。

・仕事が超絶辛い時期にふらっと観に行った新テニミュにドはまりする。

 

物心ついた時から~

・ラジオ大好き

最近は声優さんのラジオ、好きなコンテンツのラジオ、オードリーのANN、パンサー向井のふらっとをよく聞きます。

 

・ディズニー

どのジャンルかと言われたらショーパレ、パーク音楽おたく。
爽涼鼓舞が大好きで、ファイナルのラス日ラス回に制服で駆け付けたのが良い思い出。
東京、香港、上海、カリフォルニアのパークに行きました。

 

このブログについて

観劇とSideMのイベント・ライブの感想を中心に書いていきます。

100%個人の主観のブログですが、
このブログを読んで、誰か一人でも「舞台観てみようかな~」「SideM楽しそうだな~」と思ってもらえたら本望です!!

 

 

よろしくお願いします。