The world is a Stage

好きなものと観劇感想あれこれ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刀ステ无伝 萌え(燃え)ポイント集

今回は趣向を変えて、現在上演中の「舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-」の個人的な萌え(燃え)ポイントをリストアップしてみました。 youtu.be 私は複数回入る舞台では、円盤や配信に残らなそうな細か〜い部分を見るのが好きです。(1回しか入ら…

「17AGAIN」感想

今回は久々にリアルタイムな感想ブログです…「17AGAIN」を観劇してきました!今回は珍しく(!)「竹内涼真さんが観たい!」と誘われての観劇でした。ネームバリューがある方が舞台に出ると、舞台ファン以外の層も引っ張ってこれるんだなと実感…。竹内涼真さ…

「BARNUM/バーナム」感想

リアルタイムに追いつけない観劇感想…。今回は3月に上演されていた「バーナム」です!オリジナルの初演は1980年とかなり古いミュージカルですが、日本では初演とのこと!ラグタイム調の楽曲が楽しい作品でした。 youtu.be 劇場と劇場の様子 東京公演は東京芸…

ミュージカル「マリー・アントワネット」/「HAPPYEND」/ミュージカル「薄桜鬼」感想

前回に引き続き少し前に観劇した作品について、今回は少し短めに3作品まとめて感想を書いていこうと思います!こうして並べてみると、3作品ともジャンルが違って面白い…笑面白そうなものにつられてあっちにいったりこっちにいったりしてます… ミュージカル…