The world is a Stage

好きなものと観劇感想あれこれ

はじめに.当ブログについて

みなさま初めまして!なちゃんと申します!

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

このブログは好き勝手観劇感想を書いていく場所にしようと思っています。
ミュージカルを中心に割と何でも見ます。

オタク遍歴は以下のような感じです。
様々なジャンルを通ってきているので、稀に観劇以外のことにも触れるかもしれません。


物心ついたときから〜
・ディズニー(テーマパーク、アニメーション、ショーパレ、パークBGM)
初めて立ったのはディズニーランド(ホントの話)、家でも車の中でも常にディズニーのCDが流れているような
家庭で育ったので生粋のディズニーオタクです。
爽涼鼓舞が大好きで、ファイナルのラス日ラス回を城横で見れたのは一生の思い出!楽しかったなあ〜。
舞台オタクになった今、パークでめちゃくちゃ見ていたおにーさんの正体に驚くことが多々あります。

・漫画・アニメ
・ラジオ
文化放送bayFMニッポン放送は小学生の頃から聞き続けてるある意味ヘビーリスナーです。

高校生〜
・三人の騎士
ある日突然出会ってしまった三騎士沼。いつかメキシコに行きたい。
三人の騎士からラテン・ミュージックにハマり、大学の第二外国語ではスペイン語を取り、
さらにはイン・ザ・ハイツを観劇→推し(マサさん)と出会い舞台沼へ…。

2008〜2014
・嵐
Gの嵐嵐の宿題くんへの転換期くらいからハマり出し、気づいたらジャニオタへ。
チケットが取れなさすぎて自然と熱が冷めてしまいましたが、ゆるゆる茶の間は継続。

2012〜2018
ももいろクローバーZ
Ustream(懐かし…当時の動画配信プラットフォームです)の生ライブ配信で杏果のパフォーマンスに一目惚れして
そのまま杏果推しに。ドルオタ文化をいちから学びました。全身緑コーデでライブとか行ってました。
たぶん、私の最初で最後の女の子の推し。
彼女の卒業で色々と燃え尽きたし、何かのオタクになることを俯瞰的に捉えられるようになった(気がする)。

大学生〜現在
・ソシャゲ(刀剣乱舞あんさんぶるスターズ、A3)
・20-30年代ミュージカル映画
・観劇 特にミュージカル
親が観劇好きで、小さい頃からアニー、ピーターパンなどの所謂ファミミュに連れて行ってもらっていました。
自分でチケットを買えるようになってから、
前述の通りITHでマサさんに一目惚れ→テニミュ経由し、2017のビリー・エリオットで電気のような衝撃を受けました。
その後は転がるように舞台オタクに…。

社会人〜現在

アイドルマスターSideM
アイドルマスターSideMは人生です。 SideMに一歩踏み出す勇気をもらい続けてます。
全社会人のオタクに知ってほしい、きっと刺さるから。

前身ブログはこちら.
https://otaku-me.hatenablog.com/

それではどうぞよろしくお願いします!