The world is a Stage

好きなものと観劇感想あれこれ

「バイ・バイ・バーディー」感想

♫誰よりコンラッド〜大好きよ〜〜〜
バーディーファンのガールズがかわいくて、ランドルフくんもかわいい!元気!!な
バイ・バイ・バーディーでした!

観劇直後は書き留めておきたいことが沢山あったんだけど、
時間が経つにつれて記憶も熱量も薄れていくもので…
メモ的な感じで感想を残しておきたいと思います。


・子供の頃、学校へ行こう!で毎週見ていた長野くんをこんなに近距離で観れるなんて!
「Put On a Happy Face 」の軽やかなダンスが好きでした!キラッキラしてた、、
あとはなんと言ってもラストの「Rosie」でしょう!ローズが客席に背を向けて荷台に座って、そんなロージーを見つめながら優しい柔らかい笑顔で荷台を押すアルバート、の図がやさしい世界すぎて大好き!!!になっちゃった。 絵本のラストのような画が素敵だったなあ…。

・霧矢さんオンステージ! 
BW版がチタ・リベラということで、彼女のために作られたナンバーなんだろうなあと思いつつも、
霧矢さんほんっとうに美しくて格好良かったです…!
モダン・ミリーといい、最近2幕頭に男への不満をぶちまけるミュージカルを観がちw

・あっきーのランドルフくんはかわいい!ちょっと目を離すと走り回ってどこかに行っちゃうから追いかけるのが大変だった笑
バーディーファンのお姉さんたちに紛れてはしゃいでたり、パパに反抗したりフォローしてみたり、
輪ゴム鉄砲で戦おうとしてたり…笑 「Kids」の♫ロッケンロール!の歌い方がめちゃツボでした(ピンポイント)
あとは「Baby, talk to me」のマスターが良すぎて…っ!
私はやっぱりこの人の落ち着いた演技と緊張感のある声が好きだなと思ったり、コーラスもうまい…と思ったり、サビはセンターなの…!?とか初見の時はどっきどきで 笑
かわいいランドルフくんとかっこいいマスター、両方見れてお得だったな(?)

・アンサンブルでいちばん目が惹かれたのが本田大河くん、どこにいてもすっと目に入ってきてしまう…すごい… と思ったらヤングシンバ出身の大ベテランでした、流石!

・「One Boy」が大好きでした!劇中でいちばん好きなナンバー。
可愛い女の子たちが並んで歌うのがまず最高だし(元女子ドルオタの血が騒ぐ…)、キムのまりんちゃんはかわいいし、なによりハモリがきれい!!!
ずーっと聴いてたいくらいでした。最高。

・松下さんのバーディーはギラッギラしてて最高でしたね!!!
なんの曲だったかな…Watching youのポーズ(海外の人がよくやるやつ)を真正面からくらったんだけど、
その時の表情がすごすぎて爆笑してしまったのよね…!!
あと「A Lot of Livin' To Do」のグルーブ感が格好良すぎて!リズム感というか唯一無二だな〜と思いながら見ちゃいました。

アルバート「映画でも観てるんじゃないですか?今月の名画は〜…」
ハリー「♪oh〜rio♪、あれは名画だ〜…」ってflying down to rio一節だけ口ずさんでなかった?!
わたしの幻聴!? どなたか有識者の方教えて下さい…。